ローン返済額
二人で仲良く
私とちびすけで病院に行ってきた。
ちびすけはいつもの検査。私は妊婦検診。

どうせなら一緒のほうがいいだろうと同じ日に時間をずらして予約はしてるのだけれど、小児科は受け付けてしまうとどんどん進んでしまうので、私が受診するときとうまくできるかドキドキ。

ちびすけの体温計って、私は血圧と体重を量り、しばらくしてちびすけが診察室に呼ばれ、出てしばらくしたら今度は私が呼ばれておなか回りを測り、その後ちびすけが採血に呼ばれて看護師さんに連れられて戻ってきたと思ったら、私が診察室に呼ばれて先生とお話。

という具合に、ちびすけとなんとか順番になりながら二人分の診察が進んでいった。
結構絶妙なタイミングだったと思う。

ちびすけは私がおなかをはかっているときも、先生と話しをしているときも意外にしずかであちこち触ったりはしなかった。
これがちびだったらやっていたかもしれない。(笑)

今回はちびすけの担当の先生がお休みだったので、検査結果はそのときにまとめてということで。
薬の量がずっと安定しているので、急ぐこともないのかもしれないけれど。

終わったあとは病院の売店で売っている焼き立てパンを買いに行った。
ちびすけが並んでいるパンの中でメロンパンを指差してほしがるので、ちびすけにはメロンパンにした。

病院の会計を終わらせて薬局へ行き薬をもらったあと公園に行って、お昼ご飯にパンを食べた。
ちびすけは近くにいたハトを見て、気にしていた。

そうそう、パンと一緒にジョアも買ったんだけれど、なぜか「これは?」と聞くので「ジョア」と答えると「ヤクルト」と言っていた。それから何度も同じことを繰り返していた。

往きにちびすけがベビーカーで寝てしまい、本当なら歩いて駅から出ようと思っていたのにベビーカーごとちびすけを持ち上げるというしんどい思いをしたので、帰りにまた似たようなこともやめたいし、駅の階段が狭いのでちょっと面倒かと思っていたところだったので、バスで別の駅に出たのだけれど、そっちの駅にもエレベーターがなくて、結局何も変わらなかった。orz

もともと使おうとしていた駅のほうにすればよかったと思いながらも、どうせバスで出るなら家に近いほうがいいと思って駅を選んだのに。
次回同じことがあったら、確実にエレベーターのある駅にしよう。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
オメデトウゴザイマス
ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いたら、何と三人目!!

おめでとうございます\(^o^)/

いろいろ忙しくて、無理しがちかと思いますが…
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

では、またお邪魔します(^-^)

2012/07/07 12:26 | URL | edit posted by ぶーちん55号
ぶーちん55号さん
ありがとうございます。(^^)
一番つらいのは上の子が気にせず膝に座ってくるときかな。^^;
おなかにもたれてくるので、体重もそれなりだし勘弁してほしいです。(^^;
2012/07/15 23:32 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/657-5de88d83
trackback