ローン返済額
運動会
後日記録が多すぎというか、毎日書けてない。。。


小学校の運動会、ちびが出たのは3つ。
玉入れとかけっこと踊り。

玉入れは2年生と合同なんだけれど、2年生が先に入れて、1年生が後に入れるという順番でやっていた。

天気はそれなりによくて、日が出ると少し暑かったけれど、それなりだったので、なんとか。

玉入れは引き分けだった。

ちびがいる場所は事前にもらった手紙に印がしてあったのでだいたいわかっていたんだけれど、それでもやっぱり遠かった。orz

小学校の校庭、それなりに広いのと親が見れる場所が限られてくるので、探すのに一苦労といったところ。

かけっこは玉入れの後だったんだけれど、間にいくつも挟んでいたので一度学校を出て、ちびすけを公園で遊ばせて待機。

見る位置によって、悲しいくらいに見づらいので、かけっこのときはゴール位置に移動して待機。

その位置からだとスタートと反対側になるのでものすごーく豆つぶなんだけれど、ゴールでは普通に見れるので正解だった。

ちびのスタートは32番目でほぼ最後のほう。
結構みんな速かったんだけれど、どんどん近づいてきて、あっという間におしまい。
ちびは1等だった。( ̄▽ ̄

走るの速いとは思っていたけれど、やっぱりうれしいな~。

そして踊りは海賊をイメージしたもの。
家ではあまり教えてくれなかったんだけれど、実際見ていると楽しい。

ちびの出番以外で見たのは、応援合戦と騎馬戦。
応援合戦は全員だったのでどんなものか見たくて踊りの前にやっていたから、ついでに。
ちびが見えるわけではなかったんだけれど、小学生ってこういうことをやるんだなーというのが見れてよかったかも。

騎馬戦もついでに見たんだけれど、こっちも5、6年生がどういうことをするのか見ておきたかったので。

ちびが同じ学年になったらというのを思うと、見ておいてよかったかも。
大将戦もあったのがよかった。
同時に取ってたから引き分けだったけれどね。

親は立ち見だし、ちびすけは校庭の砂で遊んでるしで、ずっと見るつもりはなかったので、そこまで見ておしまい。

赤白どっちが勝ったのかを知るすべがなかったのだけれど、運動会を見た後で買い物に行ったら帰りに保育園のママさんから赤が買ったと教えてもらった。
ちびは赤組だったので、後から聞いたらうれしそうだった。

そして、なぜか白組の応援を面白がってやっていたんだけれど、赤組のが思い出せなくなっていたらしい。
なんでかなー。(--;
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/651-c0aeb96d
trackback