ローン返済額
ようやく登校
日曜に休日診療している近所のお医者さんへ行き、登校許可をもらってきた。
これで今日からようやくちびは学校へ。

昨日もあまり行きたそうではなく、しかも「つらい」とか「いたい」と言っていて、今日も朝起きたら「つらい」というので、無理だったら保健室へ行くように言って、行かせることにしたんだけれど、登校30分くらい前になぜか急に「ともだちとがっこういきたい」と言い出した。

昨日にその話をしていたのだけれど、ちびはそれにつても何も言わなかったので、何も考えていなかったが、ちびがいきたいというので、お友達の待ち合わせ時間と場所を伝えたら、すぐ行きたそうに。

まだ、時間あるのに。

そんなわけで、時間前から靴下を準備したりランドセル背負ったりして、行く気マンマン。
で、時間になったら飛び出していった。(笑)

こちらの心配はなんだったのか。。。

そして、今日は初の保護者会。
PTAを決めるというのでドキドキだったんだけれど、結構立候補する人が多くて、わりとあっさり決まってしまった。

その後学校からの教材に名前付け。
事前にわかっていたら、名前ペンを道具箱に入れたのに。
ずっといるかどうかわからなかったから、引き上げてそのまま家に置きっぱなし。
仕方ないので隣の人に借りたけれど。。。すみません。

一週間行けなかったので、遅れを取っているんだろうなと思ったら、案の定教室にはみんなが描いた絵や色紙で作ったチューリップの作品やら、自分の名前を書いて塗り絵したものなどが張ってあった。

ちびのはひとつもなさそうだと思っていたのだけれど、偶然にも黒板にちびの名前で塗り絵した絵が張ってあった。
でも、みんなの作品は色を全部に塗っていたのだけれど、ちびのは一部ちょっと塗ってあっただけ。まぁ時間が取れなかったからかもなと。

先生がどこかでフォローしてくれているといいのだけれど。

これから学校が楽しくなりますしように。

先週はなかった宿題が今週から出ているとかで、そういう話とかいきなり4時間授業とか、ちびにとっては寝耳に水みたいなことがいっぱいあるんだろうな。
今、通い始めのお友達は疲れが出ている時期みたいなのだけれど、ちびも最初から疲れそう。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/646-e82ed5a7
trackback