ローン返済額
胃腸炎の続き
結局、ちびすけは土曜日にもちょっとだけ吐き、日曜日の朝に下痢っぽいものが出ただけで、その後は順調だったので、治癒証明をもらってきた。

土曜日はおなかがすいていそうだったのと、水分だけなら大丈夫だったみたいなので、ゼリーをあげたんだけれど、だめだった。

けど、その後やっぱりおなががすいているのか、ちびが食べていたポリンキーを食べたいと、勝手に食べていてそっちは大丈夫だった。
そこから吐くことはなかったんだけれど。

日曜日、朝におかゆを食べさせようとしたら嫌がり、結果だんながお土産で買ってきてくれていた肉まんを食べたがるので、皮のところだけ。
食べるだけ食べて、満腹になっていたみたいんだけれど、今度はおなかがぴー。

でも、その後はずっと出ず。
夜はカレーだったんだけれど、半分くらい食べて落ち着いていた。

というわけで、ちびすけの胃腸炎は治まったと思われる。

日曜の夜はちびがカレーを作りたいと言っていたのでお泊り保育のときに作ったカレーにした。
ちびが野菜を切りたがったり、他にもいろいろやりたがったので、補助しながら作ったんだけれど、包丁が結構危険だった。

というのも、一度切り方で注意したら包丁から手を離してしまって落としそうになったので、必ず手を離さないように注意したんだけれど、別のときに服の袖が野菜についていたので、まくるように言ったら、そこで包丁から手を離してしまい、今度は包丁が床に落ちてしまった。

誰も怪我しなかったからよかったけれど、あれは本当に危なかった。
ちびは包丁が危ないとわかっているとは思うけれど、まだそこまできちんと手順が踏めないんだろうな。

できあがったカレーはおいしかった。
ちびは大盛りで2杯も食べていた。

一緒に見ていれば、少しの料理はできるようになるんだろうなぁと思った。
また作りたがるんだろうな。今度は何を作るか考えたいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/634-1bb975e7
trackback