ローン返済額
よく真似ている
朝の時間帯にみいつけたとかおかあさんと一緒とか見ているんだけれど、ちびすけは歌の振り付けとかをよく真似している。

ちゃっぽんぶしも細かいフリはわかっていなくても、最後にぐるっとまわって手を挙げるところとか。
ゴッチャの3時!で頭を振るところとか。
ぱわわぷ体操なんて、最初から最後まで一緒になって踊っている。しかも途中で座るところもきちんと座った上に指の動きまで真似ようとしたり。

勝手な親ばかなんだけれど、ちびすけは周りをよく見ているんだろうかと思うくらい。
まぁ、子供なんてきっと同じことを毎日繰り返していたらできるようになるから、本当はその延長なんだろうけれど。

ちびのときはほとんど反応していなかったと思うのよね~。
むしろ私の膝の上にいて、ぱわぱぷも自分でやるというよりもずっと見ていただけで、ジャンプのところを私がジャンプさせると喜んでいたくらいで。

ちびもちびすけも体を動かすのは大好きだけれど、ちびは歩いたり走ったり単純なことが多いのに対して、ちびすけは歌ったり踊ったりのほうに向いているのかもしれない。
現にちびは歌のときって自分からは歌わないし。ポケモンの歌は別みたいだけれど。
ちびすけは「ゴッチャ~」と聞こえると同じように「ごちゃー」と真似してたものなぁ。
あと、歌とかで「ららら」とかやっているとやっぱり「ららー」と歌うし。

あるべき子供の姿みたいなのがちびすけなのかもしれないが。。。(笑)
それぞれ兄弟ともに個性なんだろうなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/631-0dea72aa
trackback