ローン返済額
兄弟でインフルエンザ
ちびがインフルエンザとわかったのは日曜日。
それからちびすけも念のため保育園をお休みにしていたんだけれど、ピンピンしてた。

が、水曜日にだんなからメールが入り、ちびすけ38.9度と。

家に帰ったらちびすけはじっとりじとじとちびすけさん状態で、ほとんど動かずだんなのひざの上でうらめしそうにじーっとこっちを見ていた。

ちびは熱が下がっていたのだけれど、おなかが痛いと言っていて、いつまでお休みにしようかと迷いつつも登園できるようにそのまま病院へ連れて行き治癒証明をもらってきた。

ちびすけの熱はやや高いけれど、ちびほどぐずぐずではなく。
ちびもまだおなかが痛いというのでそのまま木曜も保育園をお休みに。
ついでにちびすけを病院へ連れて行き、念のため検査したら、ちびすけもインフルエンザだった。
ちびは歩けないというので、初めてお留守番。
行って帰ってくるだけでも時間がかかるんだけれど、帰ったらちびはうとうとしていた。

で、結局ちびすけは朝には熱が下がっていたし、ピンピンしているんだけれど、保育園はお休み。
月曜には治癒証明もらってこないとなぁ。。。

それにしても今週は3日も休むはめに。
まぁ、前に比べたらだんなが交代してくれているので、全く出てないわけではないんだけれど。
それにしてもちびのおなか痛いのはインフルエンザの影響とは言え、結構大変だった。
ごはんもあまり食べないし。
熱のときはずっとぐったりしていて、水分もなかなか取らないので、こっちから促してみたり。
夜中目がさめると催促はしてくれたけれど。

今日もちびはお休みにしようかと考えていたんだけれど、保育園の豆まきもあるので登園。
鬼の面も作ってないらしく、今日急ぎで作っているみたいだけれど。
豆まき楽しんでくれていたらいいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/630-4dd3de5b
trackback