ローン返済額
インフルエンザと二語文と通信講座の課題
土曜日からちびが「きもちわるい」といい続け、どうもおなかが痛いみたいだったんだけれど、夕方から熱が39度。それまでは全然熱はなかったんだけれど。

日曜もずっと「きもちわるい」と言い続け、さらに熱も変わらないので念のため休日当番へ。
家の近くの内科がやっていたので言ってみたら、すごい混雑。
ちびをベビーカーに乗せていったんだけれど戻るのも億劫なので待っていたら、結局2時間かかった。orz

結果はA型インフルエンザだった。

薬をもらって終了。
解熱剤も出ていたのでそれも飲ませたんだけれど、結局は夕方には熱が下がっていた。

でも、その後も頭やおなかが痛いといい続け、ずっとごろごろ。食欲もあまりない。

月曜日は私が仕事に行き、だんなにちびすけも一緒に見てもらうことに。
ちびすけはぴんぴんしているんだけれど。

そして今日も「つらい」というので、熱が下がっているのに気になったので、念のため病院へ。
で、これはインフルエンザの影響だろうということで、他の病気ではないらしい。
あとは時間が解決するでしょうと。

そういえば、これはどこかに書いたか覚えていないが、ちびすけは二語文らしきものをしゃべるようになった。
「ちち、とと」とちち以外を言うんだけれど、どうも「ちち、ちょーだい」と言っているっぽい。
それから、私がいつも家で着ている防寒用の上着を持ってきて、どうぞとしてくれる。

あと、ようやく通信講座の課題を提出してきた。
初めて大人サイズのセーターを編んだけれど、なんとか出来て感無量。
講座でなかったら完成しなかっただろうなぁ。。。
出来のほうはというと、決してきれいではなく、袖のゲージが左右でちょっと違ってたり、一目ゴム編みも不揃いだし、ゴム編み止めは怪しいし、とじはぎも正しくできたのかわからないし、衿のゴム編みとゴム編み止めもきれいではない。一言で言うなら全体的にさも「編みました」感があるのと「よれよれ」感が。。。

かぎ針だとそうまで行かないんだけれどねぇ。。。
棒針はどうも下手さ加減がはっきりしてしまう。。。
これからたくさん編むうちに、もっと上達すればいいけれど。
始めたのが初心者コースからなんだけれど、基礎コースから始めるのは敷居が高かったので、とりあえずチャレンジしてみたかったっていうのがある。
かぎ針は基礎からでもよかったんだけれどね。
つぎはかぎ針の作品なのでさくさく進めて、さっさと基礎コースに進みたいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/629-4008ca62
trackback