ローン返済額
よく食べる
なんか、このタイトルもよく使っているような気が。。。(^^;

ちびすけは保育園から帰ると大丈夫なときもあるけれど、だめなときは泣きっぱなしで、おなかがすいているとおやつで満足することもあるけれど、乳を要求するときも。

それはそれでいいんだけれど、おやつを食べても食欲は減らず、ご飯もがっつり食べている。

あまり固いものはだめだろうと思っていて、肉や魚なども無理なときもある。
で、たまたま焼肉をしたので、肉を細かく切って出してみたら気に入ったのか、がつがつと。

前は肉なんて細かくしても吐き出していて、食べてもひき肉とか肉団子とかそういうのだけ。
普通の肉なんて見向きもしなかったのに。

あごの力がついてきたのかな。
奥歯は前から生えていたので、それなりにかめるようにはなっていたけれど、それでも肉とかはだめだったのよね。

あと、ちびすけは食べる割に出ないので、4日に1回ペースのお通じなんだけれど、さすがに気になったので、この前定期検査で受診したついでに、先生に相談したところ便秘の薬ではなくてマルツエキスという乳幼児によく使う食品みたいなものを出してもらった。

これが結構効果あって、飲ませて翌日くらいにはそれなりにスポっと。
前は泣きながら踏ん張っていたのに、しれっとした顔で「でたーっ!」って。

あ、そういえば、ちびすけ、風呂に入ってすぐにおしっこするのよね。
やっぱり、これもでたーって言うんだけれど、私が教えたから覚えたのかも。

ちびは食べないわけではなかったけれど、ちびすけの食欲がすごすぎる。
でも、食べないよりはいいので安心なんだけれど。
食いしん坊なのは、だんな似か。( ̄▽ ̄;
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/625-5ec2cecb
trackback