ローン返済額
最近は
ちびとちびすけの記録をしたいのに、なかなかできないなぁ。

ちびは一生懸命お兄ちゃんをがんばっているかな。

かなりいろいろがまんしていたり、聞き分けがよくなったり。
去年の保育園の面談でもずいぶん落ち着いてきたと言われていたっけ。

ここ何日かは積み木を組み立てて、玉ころがしをしているんだけれど、積み木の組み立ても上手になった。

ちびすけは、相変わらずちびの真似とか。

車を見て、「きゅーきゅーしゃ」となぜか救急車になってる。

ちびがやっていた積み木をばらばらと崩してちびを泣かせたりとか。
ちびすけは言葉が増えてきて、「おいちい」とか「ぼうち」とか、いろいろ覚えているし、自分でも「これは?」みたいな発音でものの名前の名前を何度も聞いてくる。

ちびも同じだったなぁ。。。

最近忙しくてなかなか記録できてないんだけれど、Twitter振り返りつつも、やっぱり書ききれてなかったりして、二人目だからなのか、ちびも含めて目が回っているのかよくわからない。

あー、そういえばランドセルは買ったんだった。
結局あの後希望のものが展示品しかなくて、同じものを買うのにネットにしちゃったんだっけ。
でも、ちびの体にもぴったりだったし、それなりによかったので新しいものを買えてよかったかも。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
今年もよろしくお願いします。
ランドセル買ったんですね!
サイズぴったりで、気に入ったもの買えて良かったですね♪
うちも、そろそろ本当に考えないとマズイとは思ってるんですけど・・・まだ^^;


2012/01/17 01:56 | URL | edit posted by ぶーちん55号
ぶーちん55号さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
ランドセル、買わないとなーと思っててそのままにしていたんですが、ついでに見てみたらって感じだったのでいいタイミングだったかもしれません。
うちはまだ卒園と入学式用のスーツ買ってないので、こっちも早く手をつけないといけないです。^^;
2012/01/20 13:55 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/622-6c4d0357
trackback