ローン返済額
引き続き
ちびすけは熱のまま。

夜中に起こされて授乳したんだけれど、それだけで寝付けずに起きてしまい、喉が渇いているかもと思ってお茶を飲ませたら、ゴクゴク飲んだ。
すでに乳はすっからかんになってたので。

で、これで落ち着いたーと思ったんだけれど、そこはやっぱり寝られないので授乳。が、出ないので、今度はちびすけが「のむの」とお茶を要求。

そして、これを何度も繰り返した。

おかげで私は寝不足。

だんだん疲れてきたのもあったんだけれど、気がついたら朝だった。

朝病院に行って診てもらったんだけれど、インフルエンザではなくただの風邪だった。

そしてもう書いたかどうか覚えていないけれど、ちびすけはお風呂とかで数を数えていると、同じように真似するようになった。
あと、ちびの真似もうまいかも。これは単にアクションが大きいときだけだけれど。

それと、私は編み物の通信講座を始めた。
きちんとできるようになりたいというのと独学で不安なところがあるので。
いつもかぎ針しか使わないけれど、いずれ棒針もやりたかったので棒針もできるコースにした。
今は、セーターを編んでいる最中。

お金を払っているからかどうかはわからないけれど、棒針も結構楽しい。
今は極太糸で12号針だからかもしれないけれど、進んでないっていう感じがあまりしないのよね。
まぁ一挙に編もうとせずに、夜コツコツやってなるべく進めるっていうスタイルだからかもしれないけれど。

これで根気よく進められたらいいんだけれど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/612-cfb206f2
trackback