ローン返済額
超久しぶりに
公園で遊んだ。
正確に言うと、だんなも含めて遊んだのがひさしぶりだった。(ついこの前は二人で遊んだので)

週末は家事や買い物やらでそういう時間が取りにくいのだけれど、買い物するようなものが特別なかったので、だったら出かけることをわざわざしなくていいのだからと、公園に行くように切り替えた。

せっかくだからとボール遊びしようかとちびに行ったら、ちびは大喜び。笑
「ぼーるするの?」と何度も確かめるように聞いていた。

着替えなど出る準備をして公園へ行って、さっそくボール遊び。
投げたり蹴ったりしていたのだが、しばらくして「もうおしまい」と。
理由を聞いたら「つかれたから」だって。たはー

その後はボールに目もくれず、ままごと遊び。
「ここがちびのおうちなのー」と場所を決めて、「ごはんつくる」と言い、木切れを拾い地面をかき回して「おみそしるつくる」と。
その後近くの草をむしり取って「わかめいれる」と草をそのまま投入。

その間、だんなは離れたところにあるベンチでずっと休憩。
私とちびと二人でおままごと。
ボール遊びだけ想定していたらしく、ままごとは参加できないらしい。(参加しようよ絵文字名を入力してください
しまいには、「眠いから帰る」って。
ままごとくらいつきあってもいいと思うんだけど、自分ができないから帰りたかったらしい。

結局おままごとをその後おしまいにして、お買い物へ。すでにだいぶ遊んでいたので、ごはんの時間も考慮して。

体を動かしたせいか、昼寝はあっという間だった。

そうそう。公園→買い物のあと帰る途中でやっぱりおしっこ。がっくり
茂みに向かってするも、道路をはさんですぐそばに交番があるのに。

絶対癖になってるな。絵文字名を入力してください
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:日常のひとコマ - genre:育児
comment
あれ、またまた。なんか自然のなかで、っていうのが気持ちよいんでしょうかね? 不思議ですね~
公園でおままごと、かわいいですね。お味噌汁やわかめをつくってくれるなんて…! いいですね、将来が楽しみです。
ダンナ様も参加してくれればね…ほのぼのしていたのに~
でもいえのダンナも、たぶん100パーセント参加しなさそうです。。
2009/03/23 08:07 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
おままごとは家ではほとんどやらないのですが、保育園でやっているせいか、公園でも楽しそうにやっていました。
最近は家でごはんを作っているとのぞきたがったりやりたがったりするので、もう少し大きくなったらいっしょにできるかと思うのですが、今はむしろ邪魔してくれるので、結構やっかいです。(^^;
2009/03/23 20:18 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/61-5c3f3c84
trackback