ローン返済額
定期検査
久しぶりに。

前回行ったのはいつだっけ。。。

母が亡くなった日の当日にも薬だけもらいに、だんなと二人で病院行ってたっていうのはよく覚えている。

そして、今回はというと。
実は先週だと思い込んでいて、行ってみたら予約がないと言われ、調べてもらったら1週後だったという。。。

で、だんなはもう仕事休めないということで、私とちびすけ二人で病院に。
今回何が面倒って、私も眼科にかかっていたので、自分の診察とちびすけの診察とあっち行ったりこっちいったりというのが大変だったという。

まぁ、でも結局眼科が先だったので視力検査したあとに瞳孔を開く薬を入れたので、それが効くまでに今度は小児科でちびすけの採血をしてもらうという方法でなんとかしのいだ。

私のほうはあまり変化がなく経過観察なので結局は様子見で半年後。

ちびすけはというと、今回もそれなりに範囲内だった様子。

採血した後で、結果が出て呼ばれるまでに時間があるので、ちびすけのお昼ごはん。
今回は病院の売店で焼きたてパンが売られているので、くるみパンとウィンナーパンをゲット。
待っている間にちびすけにくるみパンをあげたら、よく食べること。しかも結局1個ほとんど食べてしまった。
ちびすけの食欲恐るべし。

そういえば、今回はちびすけと二人なので電車だったんだけれど、最寄駅はエレベーターが全くないので抱っこで地上まで行かないといけないのだけれど、ベビーカー持参していったら、途中で親切な方にベビーカーを地上までもって行っていただいた。
前も私が同じように赤ちゃん連れのママさんのベビーカーを同じように上に上げたんだけれど、今回本当に助かったなぁ。

今日は薬を待っている間に眠かったみたいであっという間にお寝んね。

私はご飯を食べる暇がなかったので、家近くまで戻ってからマック。プラレールほしさにハッピーセットに。
ちびすけもおなかがすいたのか、ポテトを食べたいと。
前もポテトを食べさせたら、結構食べてしまったので、多分お気に入りになってしまったのかもしれない。
しかし2歳前でポテトって大丈夫だったっけ?

念のためドリンクは爽健美茶にしたら、やっぱりこれも飲みたがり。

ハッピーセット、ポテトじゃなくてコーンも選べるから今度はコーンのほうがいいかな。

そういえば、小児科の先生には間違って来たときでも、いる曜日だったらそのまま受診できますよーといわれたので万が一間違っても大丈夫らしい。というか、もう間違うつもりはないが。(汗)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[検査記録]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/601-0d66635a
trackback