ローン返済額
台風直撃
帰れると思ったのに、電車が止まって帰れなくなった。
架線にビニールが引っかかったとかで、運転を見合わせていたから、ちょっとしたら大丈夫だろうと思って待ち続けたんだけれど、その後停電になって電車の動く気配がなさそうだったので、結局1時間以上待ってようやく駅の外に。

駅に行ったときもすごい人だったんだけれど、改札でたらほとんど動けず。
駅から出るのに30分はかかってたんじゃないのかな。
動いているといわれていた別の路線のほうへ歩いて行ったんだけれど、ついたらアナウンスで「運転見合わせ」と。
この時点でがっくり。

仕方ないので動いているんじゃないだろうかと思われるほうの別の路線に行ったんだけれど、だんなから電話が。
私が多分狙っていた線に乗れたんじゃないかと思ってそっちの方向へ行っている最中だという。
乗れなかったメール送ったつもりだったのに、未送信のままだった。orz

合流して、今度はまた違う路線のほうへ。

とりあえず最寄の近いところからつぶす感じで。

で、駅についたら見事止まっていた。orz

これはもう最後の手段と考えて、確実に動いている路線のほうに。

歩いている途中で、いつも乗っている電車が動き出したというのを見て、かなりがっくり。
すでにこの時、電車に乗ろうとしてから3時間は経過していて、ウロウロしまくってかなり疲れていた。

それでもようやく次の駅についたら、動いていたので無事に電車に乗ることができた。

ちび達をお迎えしたら、なんと最後だった。

先生達がちび達を見ていてくれて、本当に助かった。

ちびもあまりに遅かったのでちょっと寂しかったかも。
でも、私が早く帰れるように応援してくれていたんだって。

帰ってからは買ってきたお弁当を食べたのだけれど、保育園でも夜のおやつをいただいているので、ちびすけは食べず。ちびは家で食べたいからと、ちょっと食べておしまいにしたらしい。やっぱりおうちが好きなんだね。

地震のときは育休中で帰れないってことがなかったけれど、さすがに今回の台風は路線によってまちまちだったし、がんばってうろうろしてたわりには成果がなくて、なんだか納得いかなかったけれど。

あまり遅くにならずにお迎えできたのはまだよかったのかな。それでも21時近かったけれど。orz
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/588-8ae23e08
trackback