ローン返済額
いつからだったか忘れてしまったのだけれど、ちびが保育園に行きたがらずぐずぐずしていた時があったので、その時たまたまやっていた「サボさんまいったな」の歌に合わせてちびをおんぶしてサボさんの動きに合わせるようにぐるぐるとステップしたらちびが大喜びしちゃって。

それ以来、毎日のようにみいつけたの時間の終わるときの歌でおんぶしてはぐるぐる。
時々新しい歌になるので、サボさんまいったなの後は、あっというまになっちゃって歌がゆっくりだし踊りがあるわけでもないし、ちょっとやりづらいから最初はやらなかったんだけれど、ちびがやりたがるのでなんとなく歌にあわせてぐーるぐる。

で、今度はオフロスキーのちゃぷちゃぷおんど(だったっけ?)になって、これがまた楽しい歌なので、私も楽しい。(笑)

このおんぶでぐるぐるしているのをやっていると、ちびすけも楽しそうに見ていたりする。

それから、夕方おじゃる丸のEDで「あ、ぶんぶん!」と言いながら歌う電ボの歌。
これも私がお尻を振りながら(あほ)歌っていたら、ちびも面白そうに真似をするようになり、私がご飯を作っていて手を離せないときは、ちび一人でもやっている。
それを毎日のように見ていたちびすけも、この歌を聴くと、「ぶ!ぶ!」と言いながらお尻を振るようになっていた。(笑)

それと、以前はちびが一人で歌を勝手に歌うなんてことはなかったのだけれど、フックブックローのOPが始まると、合っているんだかわざと替え歌にしているのか一緒になって歌っていた。

ちびが歌を歌うって一人では絶対になかったし、私が一緒に歌わないと歌わないし、むしろ私に歌ってって言うんだよね。


そして、今日、私が区でやっているがん検診に行ってきた。人生初のバリウム。
飲みにくいとは聞いていたけれど、吐きそうだった。
味がどうのこうのじゃなくて、食べ物でないものを飲み込んでいる感触がすでにだめ。
飲んでも飲んでも終わらないし。
130mlだそうだが、水130mlとバリウム130mlじゃ全然違う。
飲むのが遅いので検査技師の人に「あまり時間がかかるとまた発泡剤飲むことになる」と言われて必死に飲んだけれど。いや、それだったらそのほうがいいけど。時間かかるんだよー。

あまりにつらかったのでもうバリウム飲みたくない。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/586-dcd051a3
trackback