ローン返済額
疲れる
私が疲れたんだけれど。

昨日の昼近くに保育園から電話があり、ちびが発熱してお迎えの呼び出し。その時ちびすけは大丈夫だったみたいだけれど、後から面倒なので一緒にお迎えすることに。
ちびは39度出たとか。
お迎えしたら、おとなしそうに出てきたよ。

ちびすけのほうはというと、お迎えしたら先生に前向き抱っこされていたが、私を見るなりべそべそしながら両手を広げていた。

どうもちびすけも熱があったとかで37.7度。

いっしょにお迎えしてよかったのかも。

その後夕方にお医者さんへ。
二人まとめて見てもらったのだけれど、口の中にちょっとできものができているらしく夏風邪の一種だとか。

お医者さんへ行って帰ってからご飯の支度だったんだけれど、結局普通に仕事している時間とやっていることは変わらず。

そして今日。
ちびはまだぐずぐずでおなかが痛いというので、保育園をお休みにした。
熱はほとんどないのだけれど、気持ちが弱くなっているのかも。

しかしお休みしたら大変なこと。
昨日もそうだったんだけれど、ちびとちびすけを連れてお医者さんへ行くのにちびをベビーカーに乗せたら味を占めたのか今日もお買い物行くときにベビーカーに乗ると。

昨日も重たかったのだけれど、お買い物でちびをベビーカーに乗せながら買い物カゴを持って買い物をするのはかなり疲れた。
帰ってきてから、結構ぐったり。

でも、ちびは久々に私を独り占めして落ち着いていたかな。

そういえばお泊り保育のことを書くのをすっかり忘れいた。

先週の金曜から土曜にかけてちびだけ保育園にお泊り。
年長だけの行事なんだけれど、台風の影響がすごく心配されていて直撃したらかわいそうだなと思っていたらあまりそうにもならず。ただ風が強いので夕食のカレー作りはホールでやったみたいだけれど。
ご飯の後に迷路探検をして、クイズを解きながらゴールまでたどり着くというとても面白いイベントがあって、ちびもがんばったみたい。

朝も迷路の続きで最後のゴールにたどり着くのに公園まで行ったんだとか。

そしてお迎えはちび達にとってはサプライズが。
終わりの会をやるという名目でホールに行くのだけれど、そこにはお迎えのために親が待機。
一人ひとりにインタビューして何が楽しかったかというのを発表。
ご飯を作るのが楽しい子がいたり、迷路の中の一部のところを言う子がいたり。ちびは迷路が楽しかったと。
(たいがいの子は迷路が楽しかったらしい)

ちびはまだ夜に紙パンツを使っているので、先生と相談して当日どうするか決めたのだけれど普通にパンツにしてもらさなかったとか。
まぁ、大丈夫な日とそうでない日があるので当日大丈夫だったんだろうけれど、ちびにとってはうれしかったみたい。
ただ、お泊りのときに緊張していたのか夜もあまり調子がよくなく、朝も公園へ行ったときに吐いてしまったらしい。

義実家にお泊りしていたから大丈夫だと思っていたんだけれど。
それでもいろんな楽しかったことがあったから、ちびはお泊り保育のことをいろいろと話してくれた。
私も迷路参加したかったな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/583-18ac9816
trackback