ローン返済額
そして9月
9月はたいがいこのタイトルだなぁ。。。(笑)
知っている人は知っているこのタイトル。

早いものでもう9月。
つい何日か前からは秋の気配なんだけれど。

夏休みにちびをプールに入れたかったのに、天気のせいで断念。
その後も別の日になんて考えてはいたのに、ちびすけがちょっと熱気味だったのもあったから、あきらめていたのだけれど。

あらかわ遊園のプールが9月4日までやっているというので、ラストチャンスにかけようと、私とだんなの水着を用意したのだけれど、どうやら台風のせいで雲行きが怪しい。。。

来た水着を試着していたら、ちびは「おかあさん、かわいいね」と言ってくれた。
これって異性ならではの発言なんだろうか。

週末天気になって暑さも盛り返してくれたらいいのだけれど。

8月31日は、保育園のプール納め。
毎年、目標を決めて最後にその目標に合わせて発表するのだけれど、今年ちびはペンギンの予定だった。
蹴伸びするんだと思っていたら、お迎え後に様子を聞いてみたらいるかにしたんだとか。

いるかは一番上の目標で、ばた足なんだけれど、本当にやったのかな。
本人はできたと言っていたし、途中で変えちゃいけないの?とも聞くので、多分やったのかな。

お迎えした時に保育園にプール納めの様子の写真が張ってあり、ちびはデモンストレーションをしたらしく写真に写っていた。

今年最後のイベントがいくつもあるので、思い出になるように過ごせたらいいな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/580-70bc313b
trackback