ローン返済額
夏休みのいろいろ
プール後の残りの夏休み満喫計画は。

今年は隅田川花火大会が震災の影響で延期になり8月27日に。それでも開催してくれるからよかった。

今年も去年と同様に食事の用意。
おにぎりとウィンナー、枝豆など。

近い会場のほうが遅く始まるのだけれど、震災の慰霊のために早い時間から打ち上げ。
いつもは7時半くらいからだからそれに合わせてご飯となるとちょっと遅いからと、早めに食べちゃおうかなんて言っていたら早めに始まったので、それに合わせて早くご飯ができてよかった。

ベランダにいすが二つしかないので、ちびとだんなとで。
ちびすけはベビーカーで。私はどうしようかと思っていたら、実家から引き上げた茶箱がそのまま置いてあったのでそこに。
茶箱、本当は早くにごみに出すはずだったのに。
箱としてではなくて、いすとして使うというのもな。。。

しばらく花火を見ながらご飯を食べ、おなかいっぱいになった頃にはだんだんちびも飽きてきて、そのまま花火は続いているものの、花火鑑賞をおしまいにし、なぜかモンハンに。( ̄▽ ̄;

ちびすけはお知らせの花火のときから、初めてではないけれど花火を見ていて気になったのか、「あ、あ」と言いながら指を指していた。

そして、日曜日。
夏休み最後の日。
本当は水遊びに連れて行くつもりだったのだけれど、ちびすけの咳が目立つのと熱っぽいので水遊びは断念。
前日に、ちびすけ用の水遊びパンツ買ったのに。

結局、あらかわ遊園へ。
休日のあらかわ遊園は初めて。

でも休日だったので、平日にはやっていないふわふわした滑り台とボールプールはやっていて、初めてだったちびはさっそくやっていた。
滑り台もびゅんびゅんすべり、滑り終わるとぴょんぴょんしながら降りていた。
ボールプールもたまたま並んでいる人がいなかったので、独り占めで思いっきり頭から突っ込んだり滑ったり、力いっぱいボールを投げたり。

その後、ジェットコースターや観覧車、豆汽車など。
コーヒーカップに乗りたがり、私が同乗したのだけれど、あまりにくるくる回されたので念のため目を閉じていたが、胃がひっくり返りそうだった。(--;

動物コーナーでは猿とシカにえさやり。
モルモットを抱っこできるところでも、モルモットに餌やりしたあと抱っこにも挑戦。抱っこ中はちょっとどきどきしていたのかモルモットに釘付けになっていた。

今回ポニーはいやがったので乗らず。
においが苦手なんだとか。
だったら、動物コーナーも苦手だとは思うけれど。(--;

今年の夏休みは旅行以外におでかけいっぱいしたなぁ。
ちびは楽しかったかな。
ちびすけは来年もっと楽しめるかな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/579-f148a706
trackback