ローン返済額
プール
ちび念願の深いプールへ。

保育園のプールよりも深いプールに入りたくてかつプールらしいプールに入りたかったらしい。
というか、保育園のプールもきちんとしていて私は立派だと思うんだけれど。

旅行で予約していた宿には結果的に入れず、帰ってからまたゆっくり遊びにいけるところを探していて見つけたのがこどもの国。

そして行ってきたのだけれど、道中やっぱり雨。
行く日が限られているので今日以外はいけなかったのだけれど。

予報からして昼くらいに雨が落ち着くというので強行突破。
結果的になんとかなったのだけれど。

ついた直後プール休憩だったので、用意したお弁当を食べた。

ちびもお着替えして、目の届くところで遊泳。
浮き輪でぷかぷかしたりして楽しかったみたい。

ちびすけも水着になってぱちゃぱちゃ。

ちびは少し深いプールに入って念願かなったり。

今日はやや涼しくてあまり長居できなかったけれど、ちびとしては目標が達成できてよかったみたい。

その後はこどもの国の園内を散策。

ローラー滑り台をし、滑車のある遊具で遊び、SLにも乗った。
それからトランポリンのような遊具で遊んだり。ちびは楽しそうにぴょんぴょんはねていた。まるで羽が生えているよう。

それから水陸両用のサイクルにも。
私が付き添いしたのだけれど、てっきり平行に座るのだと思っていたら縦列だった。
なので、ちびが手前、私が後ろ。しかもペダルは1組だけ。
ちびは最初がんばって漕いだのだけれど、あまりにも進まないので私が。
しかし、水近くになってくるとちびがこきたがるのでチェンジ。
水に入ると浮力のおかげかちびが漕いでも速く進んだ。
陸に上がるときに速度が落ち、ちょっと登りだったのもあって、ちびが漕いでもあまり進まず。さらには足を踏み外してスネをごっちん。やや泣きするも、自分で漕ぐとがんばってくれた。
ここもやっぱり進まないので途中まで私が漕ぎ、交代して最後までちびががんばって漕いだ。スタートのときよりもスピードは速かったと思う。

最後に入り口近くで地面にお絵かきしておしまい。
ちびも自由に描いていたのだけれど、私が思い出してけんけんぱを描いて、ちびと一緒にやってみた。

チョークって削れやすいので本当はろうせきのほうがいいのだけれど。

ちびは何かにつけて、「また来たい」と言っていた。

今度プール行くときは私も水着じゃないとだめかもな。
服だと水に浸からない浅いプールにも入れないから。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/578-96591abe
trackback