ローン返済額
今日も休み
朝ちびすけの熱を測ったら、37.0度だったので、これは微熱の範囲だろうということで登園することにしたんだけれど、念のため預けるときにお熱を測ったら、38.3度。ということでちびすけだけUターン。

仕方ないのはわかっているが、土曜日に発熱してから日曜は元気だったのに月曜以降すでに木曜日。。。
ちびすけの薬飲みがよくないので、咳も鼻も落ち着いているみたいだから飲ませてないのがだめなのか。そもそも解熱剤ではなくて単なる痰切りなのでどこまで必要なのかわからない。

そしてブログに書こう書こうと思っていたことを思い出した。

ちびすけが、湯船に足を引っ掛けるようになってきた。
どうも自分でも入ろうとしているらしい。
ちびのときは2歳過ぎてからくらいだったような気がするんだけれど。

それとお風呂のパネルに手を伸ばすようになった。
これも気になっているからと思われる。

「できたー」というと自分でもうれしそうに手をパチパチする。
これは私ができたと言うと同時に拍手しているから。(笑)

ちびすけはちびのやることを見たりしていっぱい真似している。
そしてちびが大好き。

そういえば昨日はなぜかストローマグを持って、ソファに一人で座ってテレビを見ながらいっちょ前にお茶を飲んでいた。

やることがだんだん子供に近づいてきたなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/574-5e9be78e
trackback