ローン返済額
お祭り
毎年恒例、近所のお祭りへ。

別に買い物があったのでちょっと出遅れたせいで、結局前に約束していたお面が買えなかった。
昨日も盆踊りがあったので、そこで買ってといわれたのだけれど、今日やるほうのお祭りは町内会で安く買えるからと買わなかったのもあって。
昨日はくじびきみたいなのもあって、当たったもので剣のおもちゃもあり、ちびはそれを欲しがっていたのだけれど、町内会のほうにもあるかと思っていたら今年はそういうのがなかった。

というわけで、今年はちびの欲しがっていたものはあまりゲットできず。
とりあえずヨーヨーを釣った。
たまごのおもちゃも引いてみた。
それから鉄砲でまとあて。これは2発だけなんだけれど1発目はちびにやらせてみたが当たらないので、ちびは怖気づき私にやってというので私もやってみたが、結局当たらず。でもいい経験だったかも。

あとはお昼の調達。
広島焼き(プロの)、ウィンナー(プロの)、かき氷、フライドポテトなどなど。

昨日もフランクフルトをちびが食べていたので、同じように今日も買いたがり食べさせたのだけれど、皮が硬いとかであまり食べたがらず。

それから豆汽車にも乗った。
最初は私も乗ったのだけれど、2回目にお友達が来たのでお友達と。並んでいる人がいなかったので連続で乗ったのだけれど、その次は並んでいるにもかかわらず乗ろうとしたのでやめさせた。

ほかには、ボールプールも。これは今年初かな。ちびは大喜びで跳ね回っていた。
それから大きなだるま落としにも挑戦。こっちはうまく行かず。
プールもあったんだけれど、水着がないので断念。
ボールプール、だるま落とし、プールはどれも初めて見るものばかりだった。

それから福引は子供の券が終了していてやれず。
大人のもいろいろやっているうちに時間が過ぎてしまい、やれなかった。
やっぱり出遅れるとだめなのかなぁ。。。

まぁ、それでもなんだかんだで遊んでいたのもあって、今まで出たよりも長い時間お祭りにはいた。
ちびすけはというと、あまりの暑さにちょっとぼーっとしていた。
水はあげてはいたけれど。

今年はめいっぱい満喫したなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/570-97c41fd3
trackback