ローン返済額
まーねまね
ちびすけの真似っこが上手になってきた。

べろをベーベーしていると、同じようにベーベーする。
お手々を振ると振ってくれる。
そういえば、バイバイって言ったら「ばーばー」と言っていた。

最近は、自分からおもちゃなどを持ってきて渡してくれるのだけれど、あれはどうぞのつもりなのかも。
私がありがとうと言いながらおじぎをすると、ちびすけも頭を下げる。

お風呂でスーパーボールをちびが撒きながら遊び、出るときに片付けるのだけれど、「ないない」と言いながら私が片付けているとちびすけも片付けてくれる。

どんどん真似が上手になっていろんなことを吸収しているんだなぁ。

そういえば、ちびすけは最近よくご飯を食べてくれるんだけれど、野菜類が少ないのかお通じがよろしくない。
泣きながら、その場に踏ん張り生みの苦しみみたいで。
最後には血まで出ちゃってるんだよなぁ。。。

ちびは出ないときには踏ん張るというよりも、駆け回っていたけれど、ちびすけはその場で固まってるのが面白い。
兄弟でこれほど違うとは。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/569-819c0518
trackback