ローン返済額
すいか割り
ちびが年少になってから連絡帳がないので、保育園でのすいか割りの記録ってほとんどしていない。

直接話を聞いても、「楽しかった」とか「ばーんて当てたよ」みたいな感じなので。

今年はちびすけも保育園なのですいか割りがどうだったのかというのが連絡帳に書いてあったのだけれど、あまりにおかしくて読みながら大笑いしてしまった。

すいか割りを見学するのに散歩車に乗っていたらしいのだけれど、割ったすいかを食べているときに落としてしまい、それを見て「あぁ!」と思ったのか目を見開いて「どうしよう、落としちゃった」と言いたげに訴えた様子。

さらには、すいかを両手に持ったまま、すのこの上に座ろうとしたのだけれど、両手で持っているから手がつけずなかなか座れないままで、がんばって足を使って座ったのだとか。

なんだかちびすけの姿が目に浮かぶよう。

連絡帳を読んでいる間、私は大笑い。
大笑いしているのを見た、ちびは「お母さん、何?」とちびも知りたそうだった。

いやー、本当に久々に大笑いした。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/567-89019f38
trackback