ローン返済額
私は大丈夫
何宣言してるんだってのもあるんですが。

以前ブログで交流あった方で、初産で病気のために1ヶ月にもならないうちにお子さんを亡くされた方がいたんですが、その方も元気にがんばろうとしていて、その後数ヶ月はブログの更新されていたんですが、その後は途絶えたまま。
他にもいろんなブログを拝見するものの、やはり大きな出来事があった方って、更新止まることが多かったり、しばらく更新なくて1年くらい後に更新されて、しばらく更新するものの途絶える方もいたり。

で、何がいいたいかというと、私はそれはないですよ、と。
今の時点で辞めるつもりは全くないです。
仕事復帰して時間取れていないというのもあるんだけれど、確かに母が亡くなったことは想定以上のショックでやはり手が止まるんだけれど、ずっと止めるか、止まるかというとそのつもりは全くない。

というのも、もともと始めようと思ったきっかけが、私が覚えていたいことを残しておきたいから。
あの時何があったのか、もし忘れたとしても思い出せるように。

本当は今いろいろ後悔していることがあって、正直に母がどのタイミングで病気を宣言していたのか書いていないのが今一番悔やまれることだったりする。

Twitterも併用しているのに。

多分、公開情報だからあまりにプライベートなことは書きたくなかったからというのがある。
もちろん病気のこと以外に金銭的なことも含めてではあるけれど。

でも、書いておけばよかったなと。
まぁ、鍵つきで書いちゃえばいいだけなのに、私の変なプライドがそれを許さず公開情報で書いていたから今後悔しているんだろうけれど。

で、私は更新止めませんよ宣言。
コメントいただいていつも読んでいる方だけでなく、多分コメントしていなくても読んでいる方も含めて。

私が何を思ったか、どういうことがあったのかをいつでも思い出せるように、ここに記しているからやめるわけにはいかない。

というわけで、更新やめるつもりは全くないのです。
ブログは時間が取れないとかけないというのがあるので、仕事していると更新頻度が今下がっていたりするんですが、Twitterは隙間時間で書けるので、ほぼ毎日書いてます。

なので、気になったらサイドバーのところのタイムスタンプ見ていただければ。
私は動いています。(笑)

とはいっても、さすがに去年「出産なう」とか書くつもりはなかったし、先月も「火葬場なう」なんてやらないですけれど。
必要に応じてしかるべき時間に書きますが。

ひとまず、書いてます宣言でした。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/563-6b2cbec5
trackback