ローン返済額
そして肺炎
私が月曜日に受けた検査の話なんて軽く吹っ飛びそう。

結局、MRIを受けたあとはそのままお帰りで、結果はまた来週ということだった。
血液検査の結果は問題なし。しいて言えば中性脂肪が高めだとか。無縁だと思ってたから意外。
ちなみにMRIは検査中音がしているというのを聞いてはいたんだけれど、検査前に説明を受けたときには、「うるさいのでびっくりしないで」と言われ、ちょっと緊張していたが、本当にうるさかった。
終わる直前におっぱいが張ってきて、乳があふれてるなぁと思っていたら検査着をぬらしていて、それがちょっと恥ずかしかった。

そして、ちびすけをお迎えしたときには、やや熱があったとかで呼ぶまではないけれど、熱が出てたのが心配。
夕方もご飯もあまり食べず、ちょっと熱が上がってきた。
夜中にぐずぐずするから授乳しようとすると、吐き気を催すので注意していたら、やっぱり吐いた。

ただ、朝になって熱も下がったみたいだったので、これで仕事に行けると思ったんだけれど、前日のことを話すと念のためということで、保育園でも検温。37.9度あった。
しぶしぶちびすけだけUターン。

それにしても熱が全然下がりきらず、最近はずっとぐったりはしていないけれど元気もないし食欲も芳しくないので、もう一度お医者さんに行った。
あまりにも長引くのでレントゲンを撮ったら、なんと軽い肺炎を起こしているとか。

入院までにはならないけれど、薬を飲まないとだめということで、薬の種類を決めるために採血。

今日はレントゲンでも泣き、採血でも泣き、ただでさえ熱があるから疲れただろうなぁ。

処方された薬はシロップ。
前はシロップ飲まずにいやいやだったし、粉薬も結構こぼすしであまり飲まさないでいたりしたんだけれど、さすがに肺炎ともなると飲まさないわけにはいかないので、半ば強制的に飲ませたら、意外と飲んだ。
この調子で飲ませられれば、きっと治ってくれるかな。

それにしても、うちは肺炎とは無縁だろうなんて思い込んでいたら、まさかまさか。
昨日も熱が続くので気になって調べたら、高熱でなくても目立たない肺炎というのがあるらしく、気になっていたらやっぱりそうだったので、ひとまず原因がわかって安心。
この先ちゃんと治るといいけれど。

それにしてもこれが治らないと仕事どころじゃないんだよなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/555-c7349c93
trackback