ローン返済額
追いつかない
ブログの更新が。

土曜日は、OB会に出た。
前回開催から8年振りだそう。

そういえば、あの時は結婚した後でちびもいなかったよなぁ。
2次会は行かずに、勝手に同期で2次会してたかな。どうだったんだろう。
今回は同期が一番出席が多かった。
去年も勝手にみんなで集まって飲んでたけれど、先生や先輩も集まるのはないので、こういうのもいいよね。

日曜日は伯父の四十九日。
あいにくの雨だったけれど。
ちびはやっぱり飽きちゃうみたいで、なかなか静かにできなかったけれど。

ちびすけの熱はというと、日曜に一度微熱の状態になったものの、夜中にいきなり高熱に。

月曜日はやや微熱だったので、念のためお休み。
まぁ、私も病院で経過観察しに行かないといけなかったし。
病院では目の検査と血液検査。血液は7本も取られ、腕も痛かったけれどお会計も痛かった。

火曜日はようやくちびすけのお熱が平熱に。
この日はちびがプラネタリウムに行くので、朝は集合場所の駅まで送っていった。
ちょっと遅れそうかとドキドキし、途中道に迷いそうになったけれど、なんとか間に合った。
夕方お迎えしたら、ちびすけに微熱があったと。
家では平熱のままで元気だったし、夕方も元気だった。

そして今日。
ちびすけも相変わらず平熱なので、気にせず仕事できるなぁと思っていたら、出勤後1時間もたたないうちに保育園から電話が。
38.8度だって。
そのままお迎えして、着替えはせずに診察券だけ持って病院へ。
血液検査してもらったところ、大きな問題はなさそうとのこと。
もしも週末まで熱が続くならもう一度受信することに。

血液検査ではやや鉄分が足りてないところは指摘されたけれど。
母乳は確かに鉄分欠乏するし、ちびすけはあまりご飯食べないから仕方ないのかもしれないが。。。

それにしても仕事にならないー。まぁ仕事第一ではないけれど、ちびすけが元気なのが一番だよ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/552-cc663716
trackback