ローン返済額
やっと復帰して
ちびすけは突発だったので、治癒証明もらって保育園へ。

今まで毎日書いていたブログも復帰した日は無理だった。。。

かえってから、着替えて、ご飯セットして、洗濯機して、ちびすけがものすごい泣いているので授乳して、落ち着いたらご飯の準備。
で、ご飯の準備しながら、風呂掃除とか。

ちびすけのご飯はすりつぶしとかがあるので、別で。

それやりつつ、ちびにご飯を出して。

で、またちびすけが泣くときは、そのまま授乳。

疲れているのか、2回目くらいで寝ちゃうんだけれど。

とりあえず昨日はあまりご飯が食べられず、今日はそこそこ食べたらしいが、おやつはだめだったとか。

まぁ、何にせよちょっとでも食べられているならいいか。

それにしても、お迎えして家に帰って床に下ろすともうギャン泣き。ちびの時も帰ってから抱っこと授乳でなかなか離れられなかったもんなぁ。同じかも。

それでもちびにご飯を出さないといけない分、我慢させちゃうことはあるけれど。
ちびの時は、週末にある程度作りおきして、すぐに出せるとか、鍋に放り込んでおいたらできるものとかが多かったんだよね。

今はそれができない。ちびが結構口達者になったし。同じメニューだったりすると、「また?」とか言われたりするから。

とりあえず、私は帰ってから目が回りそう。
ちびの時も回っていたけれど、二人分別となると余計に。

でもなんとかやらないといけないんだよなぁ。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/539-43393ebc
trackback