ローン返済額
復帰前の打ち合わせと慣らし保育
だんなが風邪で休んだので、実際書いているのは21日なんだけれど。

復帰前の打ち合わせに会社に行くのに、戻るまでの時間を考えてお迎えを13時に。
それくらいだったら先生もなんとかできるかなということで。

で、打ち合わせのほうは休業前のメンバーから説明があったんだけれど、職場の環境もちょっと変わってすぐにはいろいろ理解できず。仕事的には同じだが、いろいろ仕組みが変わっていた。

午前中一通り話して、そのままお迎えへ。

ミルクを足すかもということで、哺乳瓶ができなかったからスポイトを持っていったのだけれど、ミルク飲めたかなと心配。

実際にお迎えに行ってみたら、なんとちびすけは布団でお昼寝していた。

そして先生の話だと、ご飯(おかゆ)を出したのだけれど、進みがよくなくて、ちょうどその日はパンメニューだったからパンを渡した所、自分でも食べたと。それからスティック状にした野菜も自分で握って食べていて、イスから立ち上がらなかったんだそうな。

もう、びっくりびっくり。
やればできるじゃんと。

そしてちびすけをそのままお迎えして、家でのご飯の結果のほうはというと、同じように大根と人参をスティック状にして茹でたものをあげたら、自分でもぐもぐ。お味噌汁もゴクゴク。
ご飯はおかゆっぽくしてすりつぶしていたんだけれど、粒を嫌がるので、粒じゃないドロドロのところをあげてみたら、これは上手にごっくんしていた。味じゃなくて食感が嫌だったのかも。

食事の前に「おててをパチン!いただきます(ごちそうさま)」を保育園と同じようにやっているんだけれど、とうとうちびすけも自分でパチンとできるように。まぁ、これはやったりやらなかったりだけれど、いつも手を添えてやってあげていたら、自分でもパチンをしてくれるようになった。

あとちょっとで復帰だから、このままご飯食べられるようになるといいな~。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/534-b343eb79
trackback