ローン返済額
慣らし保育10日目
もうかれこれ2週間。

ひとまず、今日は先生が食事をさせるというので、そのままお任せに。

そして、ちびの体育教室見学も。

今回もホールで。
前回、年中さんと一緒だったのだが、今回は年長さんだけ。

ぐにゃぐにゃ体操に始まり、ジャンプ、ケンケン、かけっこなど。
足を持ち上げて、「東京スカイツリー」を作ったり。

4列に並んでボール渡しゲーム。上、下、横で渡したりしていた。
ちびのチームは1度優勝。

最後にはボール取りゲーム。
ちびも2回くらいはボールを捕まえて持ってきていた。

今回の先生は運動会でも組み体操の指揮をしている先生だったんだけれど、帰るときに、ちびが縄跳びがとても上手だというのを話してくれた。もし今回分かっていたら、縄跳びしたのにとまで。

前からも担任の先生からちびが褒められている話も聞いていて、ちびが縄跳び上達したのは知っていたんだけれど、先生から直接良言ってもらうとは思っていなかった。

さて、ちびすけの調子はというと。

夜中にケホケホしていて熱があったのだけれど、朝はそこそこ平気で登園。
お部屋の前に着くと、すぐに泣きはじめ、先生が抱っこすると大泣き。

ちびの体育教室見学の後一度家に帰り、そのまますぐ出てきたが、まだご飯をあげている途中だったので、部屋の外からこっそり様子を伺っていた。
ちびは先生と向き合ってご飯を食べていた。外からは中の様子が見づらいのではっきりとはわからなかったのだけれど。

ブロッコリーと汁物は全部食べたらしい。ご飯は少しだけ。
相変わらずご飯だめだなぁ。。。
もうちょっとゴリゴリすりつぶさないとだめなのか。
牛乳も飲めたみたい。

今日はお部屋でマットを出して遊んだらしいのだけれど、笑いながらマットの上を歩いたらしい。
泣かなくなってきたのはいい進歩かも。

来週も一応先生にお願いすることになるんだけれど、どうなることやら。

ご飯もうちょっと進むといいんだけれどなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/532-d7f6a62c
trackback