ローン返済額
慣らし保育8日目
いい加減慣れてほしい。(仕方ないけど)

今日もお部屋の前で抱っこから下ろしたら泣きはじめ、先生に抱っこされたときにはちょっと落ち着いた感じ。

そして、食事介助もするので私は早めに出発。

お部屋に行ったら、ちびすけは私には気がつかず、積み木を持ってふらふらして絶好調で遊んでいた。
楽しいとかそんな感じの顔ではなかったんだけれど、ひとまず泣いてはいなかったので、慣れてきている感じはある。
私が部屋に入ってからは、気がつかずにあっちにふらふらこっちにふらふら遊んでいた。

先生がちびすけのお鼻を拭こうとしたときに、とうとう私に気がついて顔を見るなり、うぇーんて。
やっぱり寂しかったのかな。

お昼ごはんも食べさせるので、イスに座らせようとしたら、やっぱりだめ。
木のイスの感触がだめなのか。
午前おやつの牛乳もイスに座らせようとしてもだめだったらしい。

仕方ないので、ご飯は私のお膝で。
魚のペーストや野菜のペーストは結構もぐもぐ。
スープもごくごく。スープは気に入ったのか喉が渇いていたのかわからないけれど、スープの入れ物を自分で寄せようと手を伸ばすので、押さえるのに大変だった。

スープは飲み干し、中のお野菜はそれなりに食べていた。
おかゆだったんだけれど、他の子達がパンを食べていたので、試しにあげてみたらこっちは完食。
ご飯よりパンのほうが食べやすいみたいだった。家でもパンは試しにあげたときに、そのまんまで食べていたから好きなのかもね。

というわけで、明日も今日と同じペースで。

あー、慣らし保育でもうちょっとのんびりできると思ったのなぁ。

そうそう、ちびすけのおむつがLサイズになった。
体重は9kgないと思うんだけれど、いい加減股上が浅すぎ。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/530-9d009f93
trackback