ローン返済額
慣らし保育4日目
今日はお昼ご飯の時間まで。

試食を兼ねて来てほしいということだったので、私が行ったのは昨日とほぼ同じくらいの時間で、11時過ぎ。

すでにご飯を始める時間になっていた。

ちびの献立のことは知っていたので、もしかしたら同じメニューなのかもと心配な部分があったのだが、運ばれてきた食事は、離乳食に近いレベル。

やっぱりさすがに月齢は考慮されているみたい。

メニューは、2倍がゆ、野菜汁、ブロッコリーとジャガイモの煮物、豆腐ステーキだった。

ちびすけは私を見るなり、やっぱり大泣き。
これじゃごはん食べられないよと思ったんだけれど、イスには座ってくれなかった。
仕方ないので、抱っこしながらご飯の介助。

それそれ食べるか心配があったのだけれど、野菜汁はおいしそうに飲んでいた。自分から口を開けていたし。
ブロッコリーとジャガイモもクリア。
だめだったのが、おかゆと豆腐。
おかゆは2倍がゆと栄養士さんが言っていたのだが、すでにごはんに近かったかな。ちびすけの場合、多分粒がそのまんまだったからだめだったのかもしれない。
ごはん食べる練習しないとだめかもなー。
豆腐ステーキは何がだめなのか分からず。

それにしても少食で、煮物も何口か、野菜汁も何口かで終了。

食べるときは食べるんだけれど、やっぱり飽きちゃったのか。

今日の様子はというと、少しずつ分かってきているみたいで、泣くのが早いみたいだったが、ホールで遊ばせたら、端から端までてけてけ歩き回っていたとか。

まぁ、毎週のようにお布団カバーかけるのにちびと一緒にホールにいたからね。それもあって多分慣れているんだと思う。

明日はどうなることやら。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/526-c696f124
trackback