ローン返済額
ムズムズ
花粉症なのだけれど、かかっても診断してもらったことがない。
そもそもお医者さんに行くのが面倒というのもあって。

どれに反応しているのかわからないのだけれど、おそらくハウスダストも関係していて、ムズっと来ると年中薬を飲んでいる。
ネットでまとめ買いしているものの、毎年そこそこ成分が変わっているのか薬によっていろいろあるようで。

ただ、ここしばらくずっと飲んでいる薬はほとんど成分が変わっていないのだけれど、なぜか今シーズンに限っては、効き目が薄い。困った




大して成分が変わらないので他のに比べて定番なのだけれど。
なぜか今年は1錠で1日をまかなえず、夕方くらいにムズムズしてきて飲みなおし。
効き目があると思われる時間帯でも鼻水やかゆみ、くしゃみが出ることも。
お酒を飲んでいて、それが体質に影響しているかも?と思うのだけれど、出産前も同じような状態だったから、そうとも言い切れず。

薬変えたほうがいいんだろうか。orz

Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記
comment
花粉症の季節になりましたね。。大変ですよね。
(私はなったことがないのですが…スミマセン)
夫が毎年大変なことになっています。病院信者なので、すぐに病院にかけこんでいますよ。。
お値段でいえば、お医者さんの薬は安いですよ!
ただ診察うけねばならないのが面倒だけれど~。
あと、ルイボスティーがいいとか聞いたけれど、、効果は不明です。

2009/03/11 06:41 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
病院の薬のほうが安いんですね。
効き目もしっかりしてそうですよね。
妊婦だったとき飲み薬はだめなので点鼻薬をもらってましたが市販とは違って効果がありました。
普段から病院に行くのに腰が重いので、実現には程遠そうですが。(;^_^A
2009/03/11 09:07 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/52-579889a2
trackback