ローン返済額
3月おしまい
明日で4月。早いなぁ。

去年はちびすけのへその緒が取れたと喜んでいたけれど、書くことといえば、明日から新しい社会人になる人がいるねーって、そんなこと書いていたっけ。

毎日本当に一日が早くて、午前中なんてちびを保育園に送っていって、洗濯して買い物しているうちに終わってしまう。
そして午後は夕食の仕込みだったり風呂掃除だったり。

そういえば、この2日くらいちびすけがあまり離乳食を食べてくれない。コーンがゆとかぼちゃがゆはだめなのか。

明日からちびは年長さん。そしてちびすけは入園。

仕事したくない。でも子供のためにそんなこと言ってられないよな。。。

今日は朝、ちびとバトル。
行くまでにちびがバンドエイドをしたがっていたのだけれど、出るまで手に持ったままテレビを見ていて、ようやく出ると言ったときに、バンドエイドを自分で張ろうとしていて。私は待てないのでせかしたからなんだけれど、うまく張れずに大泣き。
そこからずっとバトルで。

ちびは自分で必死に何とかしようとしていて、バンドエイドを張ろうとがんばっていたのに、私がだめにしちゃったんだよね。
後から冷静になると、手伝ったり待ってあげたらよかったんだろうけれど。
というか、仕事始めたらまた時間てものすごく大事になるから、譲りたくないところではあるんだけれど。
でも、私もやりすぎたかもな。ごめんね。お迎えしたら抱きしめて謝ろう。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/519-b6cb2498
trackback