ローン返済額
お絵かきしたもの
保育園にお迎えに行ったら、絵を描いたらしくうれしそうに見せてくれた。

DVC00350.jpg

何でも、海で泳いでいる絵だとか。
泳いでいるのは、ちびとちびすけ。
見ているのが私とだんな。
それから虹とお日様だって。

多分、年少の時に海に連れて行ったことを思い出して描いたのもあるんだろうな。
GWの天気のいいときに連れて行ったことがあって、初めての海に大喜びしていたっけ。
あれは海というよりも人工海岸の海浜公園なので本当の海ではないといえばないんだけれど。

ちびすけはまだその時いなかったから、ちびの中ではちびすけといっしょに行きたいのかもしれない。

それから、保育園では年度末ということもあって異動と退職のお知らせがあった。
ちびの担任の先生も一人退職。どうも寿退職だとか。とてもおめでたいことなんだけれど、ちびが1歳児のときにもお世話になっていて、今年は特にちびすけが生まれたこともあって毎朝先生に抱っこされてお見送りだったりしていろいろお世話になったから、余計に寂しい。

退職する先生は有給消化のためお休みが続いているんだけれど、最後の日は来るとかでちびのクラスでは先生にプレゼントをするらしく、先生の絵を描くらしい。

3月もあとちょっと。
あー、復帰が。。。
年長さんの担任の先生は誰になるんだろう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/518-f906d25e
trackback