ローン返済額
自転車
去年のクリスマス近くにお友達のママさんから使わないからと自転車をいただいたんだけれど、ずっと補助輪をつけていた。

が、前からのちびの希望で先週末に補助輪を外した。

おそらくしばらくは手を添えていないと走れないだろうと思っていたのだけれど、外したその日、しかも何度かやっているうちに手を添えなくても走れるようになっていた。

それだけでも驚きなのに、走り出しはだんなが押していたので、きっとこれも時間かかるかもなんて思っていたら、漕ぎ出しもマスターしてしまい、何の補助もなく自分で走れるように。

体育教室でも先生が褒めるくらいに、上達しようとガンガンチャレンジしているらしいんだけれど、それが影響したのかな。

ちびもうれしそうに、「できてたでしょ」と。

それから週末はちびの靴も買った。
靴下を履いていると履かせづらいのか、それともちびの足が大きいのかよくわからないがサイズは13にしておいた。
もしかして足の甲が高いのか?全然足が入っていかない。で、入れられたと思ったら、13だとちょっとつま先が余っているような気が。。。
かといって12cmだともうシンデレラみたいにつま先が入っていると思っていても、なぜかかかとが浮いてきてスポンと抜けそうになるし。

うーん。
もうちょっと足の大きさが安定してくれればいいんだけれど、1歳児ってこんなんだったっけ?

そして私は、仕事に着る洋服を探してジプシーしていたんだけれど、どうもやっぱりサイズが大きくないとだめらしい。。。

前の出産のときもだったけれど、今回も。。。
シェイプアップってみんな言うけれど、こういうことなのねと実感。
それまではむしろサイズがなくて困るくらいだったのに。。。
今はどのサイズがちょうどいいのかわかっていない。
多分お店に行って測るのがいいのかもしれないけれど。

とりあえず試しに取り寄せている服がOKならこれで続きを買うつもり。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/517-93037ce8
trackback