ローン返済額
1週間
地震があって1週間。
昨日の夜も緊急地震速報が鳴ったのでまだまだ油断ならないけれど。

いつになったら保育園行けるんだろうか。

とりあえず月曜日は仕事に行けなかったママさんたちと集まって公園でお昼兼遊びだったけれど、その後は毎日ちびとちびすけ連れて公園行ったり、児童館行ったり。

毎日のお昼ご飯を考えるのが大変だった。
それと、お米。生協で頼んでいるんだけれど、今回減りが速い感じなので来週までに今の在庫が間に合うか心配。

今日は児童館へ。
昨日公園に行ったときに、幼稚園で修了式をやっていたので、もしかしたら春休みかと思い公園に行ったらブランコに乗るもの大変かもなーと思って児童館にしたんだけれど、幼稚園はまだやっていた。
幼稚園の横に児童館があるので児童館からのぞいたら、普通にやっていた。
だったら公園行けばよかったかな。ちびも公園のほうがよかったから。でも寒かったから私とちびすけがつらいのよね。

そして、今日は明日予定されている卒園式に出るのに保育園に連絡して出席のことを伝えておいた。
ついでに明日保育園に行ったら、何か話を仕入れてこねば。(来週いけそうかどうか)

せめて少しでも同じ生活をさせたいと思うのよね。確かそろそろ保育室を移動して来年度に備えるはずだから。

それにしても、残り少ない育休を満喫しようと思っていた私はいったいどうしたらいいんだー。
大きな被害がなかっただけ、よかったんだろうけれど。。。
きっと本当に被害にあっていたら、今そんなことを思う余裕はないわけで。

とりあえず、来週からは行けるといいな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/513-0e98c3bd
trackback