ローン返済額
ちびこさん
20090309175013
約1年ぶり。

前にも女の子のを見て保育園でやってもらっていたのだが、ここ最近ずっと、同じようにやりたがっていた。

で、お迎えに行ったらとうとう実現していたらしい。

久々にちびこさん登場。
この前いつだったのか携帯で取った写真を見たら、ちょうど1年前だった。

そして家に帰ったときまではよかったのだが、ちびは自分がゴムを見れないのがいやなのか「みたい」と。
仕方ないので一度外したら、今度は「したい」って。

そんなことをやりつつ、ちびが手に持っていたゴムをみよみよと伸ばしていたら、切れた。がっくり
弱いから伸ばさないでねと言っていたのに。

ずっと楽しみにしていたものだったろうし、あまりにもショックだったと思うので切れたのを結んで再度髪を結ぼうとしたら、外れた。汗あせ
しかもどこへ飛んだか分からない。一度あきらめてもらったのだけれど、納得いかないみたいなので再び探して見つけもう一度結んだのだけれど、今度は自分の腕にはめていた。
それだとまた切れそうだと思い、外そうとしたら、また切れた。うわーん

あきらめきれずに駄々っ子なちび。
何度言ってもだめで、どうしても受け入れてくれないので、最後には怒るよ~と言うとそれでようやく落ち着いた。
そもそも怒らないとだめになっているのが問題なのだけれど、今回は一度なだめつつゴムを探した経緯もあり、その後にやたら伸ばすとまた壊れるとも言っていたので、最終手段に。
本当は怒る声をしないで言い聞かせてわかってもらうようにしたかったのだけれど、なかなかうまくできない。kao06

それでもすぐに私の雰囲気でまずいと思ったのか、ひとまず受け入れてくれた。
その後、家にある普通のゴムでやってもOKに。
代わりがあるって言っても、直前まで「もういっかいほいくえんいく」だったもんね。絵文字名を入力してください
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:日常のひとコマ - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/51-1b50c017
trackback