ローン返済額
お買い物
ちびすけ用品てたいがいちびのお下がりのパターンが多いのだけれど、そろそろ使えるなぁと思って出してきたストローボトルがなぜかちびすけはちゃんと吸えず。

持ち運びするなら漏れないのが必須だったので、家で使っていたコンビのストローマグだと漏れる心配もあるなぁと悩んでいたら、コンビから新しくマグストローが出ていたらしい。



マグのタイプがいくつかあって、スリムタイプにプーさんの柄か、ドット柄と、バルーンタイプで無地の3種類。

プーさんは散々いろいろ持っているので、まーいっかと。
形もコロンとしているバルーンタイプにしてみた。

ストローボトルと吸い比べたらどうかと思って試してみたけれど、マグストローはパッキンがしっかりしているにも関わらず吸い込む力もほとんどいらない。

前のマグストロー<マグストロー<ストローボトル くらいの順。ただしストローボトルは吸うと頭が痛くなるくらいに力を入れるのに比べたらマグストローはそういうことは全然ない。

コンビのマグ同士で比較すると、前のマグのほうが飲み物を入れるときに開閉していた蓋が締めやすいこと。
今のマグストローはかなり力を入れていかないと最後まで締めづらい。

それと、前のマグストローは10ml単位の目盛りがあったんだけれど、今のマグストローは4つのラインがちょっとついているだけで、それが何ミリなのかもわからないところかな。

とりあえず、大きくなったらカップも大きいのが使えるというのが前のとは違うけれど。
ただ、これも300mlまでなので、ストローボトルは大きいタイプが400mlくらいまであるから、そう考えると大きくなったときに飲む量が増えたら物足りないのかもしれない。

あと、バルーンタイプにしたせいなのか、取っ手が持ちづらい。
前のマグは私が全部の指でにぎってもきついことはなかったのに、バルーンタイプは人差し指だけで握る感じ。
自分で持たせようとしたら持ちにくいかな。

スリムタイプとの違いがわからないのでなんともだけれど。
まぁ、取っ手を握るんじゃなくて下から支えればいいんだろうけれどね。

こういう赤ちゃん用品て自分が使うわけではないのに、使っている姿を見て楽しみたいという気持ちがあって、ついつい買ってしまうのよね。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/502-4ac90179
trackback