ローン返済額
定期検査
ちびすけの定期検査。

毎回金曜日なので、週末挟むとついブログ更新忘れそうになるんだけれど。

身長:70cm
体重:8.23kg

だった。

血液検査のために先生に抱っこされて部屋に連れて行かれたときは「ぼへー」という感じで人見知りも全くなかったんだけれど、寝かされた瞬間に「ぎゃー」って。廊下まで泣き声が聞こえてきた。

血液検査の前にも測定しているんだけれど、そのときも私がいるのに泣いていたから、これから何かされると思って恐いんだろうね。

検査結果は、数値が範囲内に入っているので問題なしとのこと。

問題ないと言っても、結局薬で補っているわけだから病気が治るわけではないんだけれど。
ひとまず、薬の量もそのまま継続。

次回は4月。
お誕生日の後だね~と先生。

うまく行けば保育園に入れていて仕事復帰している時期か。。。
早いな。

検査結果を聞く前に、ちょうどだんなが仕事の電話があるというので、私は一度授乳しようと分かれたんだけれど、ちょうど先生が検査結果が出たからもう呼びますと言われ、とりあえず結果だけ聞いて次回予約を取ろうとしたときにだんながいないのでオタオタ。
いつもはだんなの予定優先で予約を取っていたので。

で、ひとまずだんなを探して病院内を2往復。
見つからないので、先生待たせるしなぁと思って診察室へ戻り、ひとまずメール。

先生もちびすけの診察が終わったら回診しかないから、待ちますよ~とちびすけネタに雑談していたら、ようやくだんな登場。
風が強かったので外のどこにいるんだろうと、ウロウロしたんだけれど、後で聞いたら私が思っていたよりもまだ先のほうにいたらしい。

診察終了後に、だんなは薬局、私は授乳。

前回もだったんだけれど、薬局はものすごい混んでいて、そこそこ待たされた。
それでも検査結果も早く聞けた分早く終わったんだけれど。

ちびすけは疲れたのか薬待ちの間お寝んね。

薬をもらったあとは帰る途中で買い物をして帰宅。

ちびをお迎えして、帰りはおんぶ。疲れたので途中でやめてもらったけれど、朝もおんぶしているし、お支度のあとは抱っことおんぶを散々したのでよしとしてもらった。

それにしても3歳になるまで精密検査ができないので、2ヶ月単位でこの生活が続くんだよなぁ。。。
育児休業中は苦ではなかったんだけれど、仕事復帰したらどうなるのかな。

でも毎回だんなに付き合ってもらっているので、問題ないのかな。
だんなは自分が知りたいからと一緒に来てもらっているんだけれど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[検査記録]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/500-c8eb55d9
trackback