ローン返済額
いないいないばぁとぱちぱち
最近ちびすけができるようになったこと。

教えてるわけじゃないんだけど。

ぱちぱちは、多分私がちびすけがあんよしているときに、「あんよ、あんよ」と言いながら拍手していたからかも。

気がついたらテレビなど見ているときに、自分でぱちぱちとやっていた。

そしていないいないばぁのほうは、お風呂上りにちびすけをバスタオルでくるんで寝転がせていたら、たまたま両手でバスタオルを持って顔を隠してそれをまた開いてとやっていたので、私がついでに「いないいないばぁ」と言ったら大喜び。
そこからいないいないばぁができることを理解したものと思われる。

というわけで、いないいないばぁは他のものを使っても絶好調でやっている。

今もカーテンを自分でひっぱり「へ、へ」と催促して、私が「いないいなーい」と言っている間はカーテンを引いたままで、カーテンを開けた瞬間に私が「ばぁ」と言って遊んでいる。
で、ちびすけは大喜びでにこにこ。

それにしてもすごいことを覚えたなぁ。

ちびのときって、いわゆるこういう芸みたいなことはしてなかったような。
確かだんなが犬の鳴きまねをして、それを真似て「うー、わ、わ」とかはやってたけど。

あと、ちびすけはなぜかあんよするときに、口で息を思いっきり吸い込みながら「いー、いー」と声を出しながら歩く。
そうじゃないと歩きづらいんだろうか。
謎。

そういえば、もうあと10日くらいで保育園入園結果が発表になるんだけれど、毎日ドキドキ。
Twitterではすでに結果が出てきている人もいて、兄弟で同じ園に入れたというのを見ると、うらやましい限り。
私もあやかりたい。
入れますように。毎日そんなことばかり考えてるなぁ。ちびのときもそうだったけれど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/499-e61e4cf6
trackback