ローン返済額
かたつむりキャップ完成
最後は根性で。

DVC00329.jpg

気がついたら本当は65目あるはずなのになぜか64目。

最集段近くで気になって数えたら1目足りないので、勝手にまた増やし目して65目に。(笑)

最後はガーターはぎなんだけれど、これがいちばん四苦八苦。
編み物好きでも縫い物みたいなのは苦手なので、組み立てる段階でだんだんイヤになってくる。
が、これが伏せ止めしているならまだいいのだけれど、どっちも棒針にささったままではぎ合わせるので、放置したらやらなくなるのは目に見えていたので、勢いで完成。

ただし、ガーターはぎがうまくないので、なんとなく適当に。
とりあえずちゃんととじられたらいいわけで。

使用糸はマフラーでも使っていたブリリアントカラーズ。
これって、棒針よりかぎ針のほうのグラデーションのほうがきれいなような気がするのは気のせい?

この形が面白いので、もう少しロングピッチの段染め糸だったらもっと面白そうと思い、今は野呂糸を取り寄せ中。
その前にそろそろ暖かくなりそうなので手をつけるかどうか悩みそうだけれど。

春夏糸で編みたいものもあるしなぁ。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/498-01f88215
trackback