ローン返済額
単なる
あほとしか言いようがない。
mm1297730101.jpg

かたつむりキャップの余り糸の切れっぱしを見つけて何するかと思ったら。
「はなみず」だって。

見た瞬間に私は大笑い。
ちびもうれしそうだった。

その後はまた、「こんどはおしっこやる」と。
ズボンにね。。。
朝からパンツ脱いだまま「ちんち○ー!」とちびすけの前でふりふりしてるくらいだから、どこまであほなんだかなぁ。

昨日の夜から降った雪で今日はちょっとだけ雪が積もっていて、ちびは大喜び。
登園するときにも雪を手に持ってるんるんと。

登園したら子供達は待ちきれないようで、朝のお支度が終わった子からどんどん外に出て雪合戦をしていた。
ちびも大急ぎでお支度して、園庭へ。

いつもなら私が見えなくなるまでバイバイして見送るのに、今日はバイバイポイントでもあっさり手を離して次のポイントへ行き、また次のポイントへ行き。
いつもは各バイバイポイントで、なかなか「まだいかないで」を連発して縄跳びとかやってみせるんだけど、さすがに今日は縄跳びはできないし、雪で早く遊びたい様子。

登園の前にそれほど積もっていないから大丈夫かと思っていたんだけれど、やっぱり長靴にすればよかったかも。
雪を足で掻いたりするのですでに靴がやや濡れていて。
園庭もみぞれっぽい場所があったりしたので、きっと遊んでいるうちにびしょびしょになりそう。
こんなときくらいしか長靴の出番がなくて、去年買い換えた長靴をまだ1回も使っていないという。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/497-b8384938
trackback