ローン返済額
プチマフラー
最近、twitterに書いているとブログの更新で悩んでしまう。
何書くかすっかり抜け落ちて。
ブログだけだったときは、「今度はこれ書こう」と頭に置いておき、それをブログに反映する形にしていたから、なかなか書き忘れが少なかったんだけれど、twitterに書いた時点で書いた気になっているせいなのか、どうしてもブログにこれ書こうというのが抜け落ちる。
どうしたらいいのかな。。。

本題。

本屋で見た編み物本が妙にツボってしまい、購入した。

1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの。

タイトル見たときにミセスがつくので正直ビミョーと思ったんだけれど、中を見てみるとミセスとかミセスじゃないとか全然関係ないなぁと思うようなかわいいデザインが多かった。

以前母に私がいらないと言って後日やっぱりほしいからと言ったけれど、どこかにあげてしまったマフラーのデザインが気に入っていて、同じように作ってみたいと思うタイプのに近いデザインのマフラーがあったので思わず飛びついてしまった。

できあがったマフラー。
DVC00320.jpg

で、いらないと言ったマフラーはなぜか最近私の元へ。
いったいあげたはずのマフラーがなぜあるのかは理由を聞いていない。(今度聞こう)
母が送ってきたマフラーはかぎ針でなく棒針のマフラーなんだけれど、私は棒針がほとんどできないので、かぎ針で。

で、これは私がしてもいいんだけれど、母に送ろうかなと考え中。自分のはまた編めるし。
製作日数は4日くらい。もっとさっさとやれば1日で終わるくらいのものなんだけれど。

使った糸はブリリアントカラーズ。

ロングピッチの段染めなのでこれくらいの色の出がちょうどいいのかな。
まだ玉が余っているので自分のを編むか、ちびすけに帽子でもと思ったんだけれど、これも母がご近所さんにもらった面白いデザインの帽子も気になっていて、最近は近所でも妙齢の方が似たようなデザインの帽子をかぶっているのを見ていて気になり、いろいろ調べていたらかたつむり帽子とかいうものがあったので、同じ糸で作ろうと考え中。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/493-e3857b48
trackback