ローン返済額
早すぎる
気がつけば1月も終わりに近づいて。
去年の今頃はそろそろ産休に入るなぁなどと思っていたけれど。

今度は育児休業が終わりに近づいていて、あっという間なんだろうなぁ。

ちびすけのときは休業延長してめいっぱい休んだのだけれど、ちびすけは3月生まれなのでそうはできず。
二人目なら平気かもと思ったけれど、なんだか離れがたいな。

いつもそうなんだけれど、自分が復帰するときのことが全く想像できない。
願わくばこのままずっと休みでいいよと。(無理だけど)

ちびのときと違って、ちびのとき以上に全く頭も体も働いてない私。。。

年なのかボケたのか。。。
Posted by ななこ
comment:4   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
同じくです。
上の子のときより月齢早めに復帰するので、ホントに心配というか、まさに離れがたい気持ちです。
あと、少しずつ生活時間とかを変えて行こうとしてますが、なかなか(^^;
不安でいっぱいです...
2011/01/28 21:37 | URL | edit posted by meg*
こんにちわ(^^)
ななこさんこんにちわ(^^)
お気持ちお察しします(TT)
1歳前後の頃って一番可愛くて(^^)お話も始まって・・・
立っちや歩んよの時期で、ホント今しかない瞬間がおおくて、ずっと一緒にいたいですよね・・・
でも、仕事場は待ってくれないし・・・

残りの時間、いっぱいいっぱい一緒に過ごしてくださいね(^^)
一日、数時間でも離れると、余計に愛おしくなるんですよね!
2011/01/31 12:02 | URL | edit posted by redwineglass(まな母)
2人目だったら平気だろうなんて思ってましたが、全然だめでした。
仕事好きで早々に復帰している人もいるのに、考え方ってそれぞれですよね。。。^^;
月齢が遅めということもあって、保育園に入れたら2歳に近い子と同じ食事内容かと思うとちょっと不安だったり。
生活時間もそうだけど、仕事に適応できるのかも不安です。^^;
2011/01/31 12:07 | URL | edit posted by ななこ
redwineglassさん
前もそうだったんですが月齢が遅いので、今回ますます離れがたくなってしまいました。^^;
できれば2歳くらいまでは見ていたいなーって思うんですが、時間も制度も待ってくれず。。。
こればかりは吹っ切るしかないんでしょうけれど。
そういえば、復帰した年は毎日が大変だったけれどお迎え行くのが楽しみでした。
2011/01/31 12:09 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/489-364f82ad
trackback