ローン返済額
三連休
土曜日はだんなが出勤だったので、実質二連休みたいなものだった。

二人同時育児デーの土曜日は毎回ちびに付き合って、午前も午後も公園だったのだけれど、付き合わされて抱っこされっぱなしのちびすけもかわいそうなので、近所にできた子育てサロンに行こうとちびに言ってみたら快くOKしてもらったので、午前中は子育てサロンへ。

おもちゃ図書館になっていて、たくさんのおもちゃがあるので、これならちびすけも遊べるだろうと思って行ってみたんだけれど、今まで遊んだことのないおもちゃがたくさんあるのでちびが大喜び。

ちびすけも赤ちゃん用のおもちゃで遊ぶんだけれど、遊んでいるというよりもちょっと興味があって手を伸ばしたらくるくる回るから回しているという感じ。(笑)

反対にちびはというと、アンパンマンのクレーンゲームだったり、じゃんけんゲームだったり、トーマスのボール入れゲームだったり。。。もうあるおもちゃあるおもちゃ延々と。。。

子育てサロンはお昼は一度お休みになるので、午前中めいっぱい遊んで、お昼ごはんを調達してそのまま家へ。

そして本当なら午後は自転車に乗って公園で遊ぶつもりだったはずが、「おひるのあともいきたい」とちびが言うので、今度は自転車に乗っておもちゃ図書館へ。

午後は午後でまだ遊んでいないおもちゃで、さらに遊んでいた。

それと木馬もお気に入りのようで、もう一度木馬も。

ちびすけも遊べるようにと行ったわりには、絶好調で遊んでいたのはちびだった。
もちろんちびすけも遊んでいないわけではないけれど、ちびがいじっているものをいじってくるので、ちびが困ったりとか。

夕方はだんなの帰りがやや早かったので、それを告げるやいなや、「じゃあかえる」だって。

だんながいるとモンハンができるので、おもちゃ<モンハンみたいなんだけれど。

そして、次の日。。。

だんなが土曜の夕方から熱があり、結局下がらないのもあって、何もせず。

家で遊ぶとだんなにもとばっちりが来るので、ひとまずおもちゃ図書館へ行くことに。

土曜日の混雑と違って行ってみたらまだ誰もいず。
しばらくしてからだんだん混み始めてきたけれど。

そしてまたちびは遊んでいなかったおもちゃで遊び始め、ちびすけはそれにいたずらというパターン。

たまたまちびが遊んでいた車のおもちゃに寄ってきた2歳の子がいて、その子もいっしょに遊んでいたんだけれど、いっしょにいたママさんとも少しおしゃべり。
保育園に通わせていて、下に0歳の子がいるとかで保育園入園の話で盛り上がってしまった。

こんな出会いもあるんだなぁ。

で、午後は私もヘタレてしまい、だんなが少し付き合ってくれて、ちびとモンハン。

あけて月曜日。

祝日はおもちゃ図書館は休みなので、おでかけができないなーと思っていたのだけれど、だんなが病院へ。

私は掃除やら洗濯やら。
買い物に行くのに、ちびは自転車を出して、それで遊びの代わりにしてもらった。
ちびすけ抱っこで買い物。風は強いし寒いしで、本当なら午後に公園にでも行こうかなどと思っていたのけれど、あまりの寒さに断念した。

そして結局午後もだんなとちびと私でモンハン。
だんなは風邪なので休み休み。多分無理していたとは思うが。

休日、何もできずに終了って、なんだか悲しいな。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
おそおそですが、今年もよろしくお願いします!

三連休はダラダラと過ごしてしまい、うちも何もできずでした。
寒いの苦手なので、出かける気力がありません。(^^;

二人同時育児デーは大変ですよね。うちも月1回くらいそんな日がありますが、たいがいお買い物に出かける程度です。
もうちょっとアクティブになれるように今年は頑張ってみようかな!?
2011/01/11 14:56 | URL | edit posted by meg*
meg*さん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
寒い季節は引きこもりがちですよね~。ちびのときなんてもっとそんな感じで。(笑)
うちもお買い物程度にとどめたいんですけれど、やたらと「あそびたい」と言われるので、我慢させるわけにもいかず。^^;
それでもちびすけがおとなしく付き合ってくれる(抱っこされてるだけ)のでなんとかなっているくらいで。
正直抱っこして公園をうろうろしている私がいちばん疲れていたりします。^^;
meg*さんは記事にもされてたと思いますが、結構いろんなところにおでかけしてるじゃないですか!アクティブだと思います。私なんてそこまででかける気力ないですから。^^;
2011/01/14 10:09 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/483-1bf60ba3
trackback