ローン返済額
年末年始
ひとまず29日から1月3日までが休み。

29日はどうだったっけと思い起こすもモンハンしてた記憶しかない。

ちびは最近モンハンができるようになって、休み中はほぼモンハンか自転車だった。(汗)

30日こそ掃除と、キッチンをきれいに。
五徳やコンロの掃除。
後はごはん作ったりとか。

で、31日もやや掃除。というかいらないものを捨てるべく片付け。
とはいっても、大々的に片付けたのではなく、キッチンにおいてある忘れられたような食材の整理だけ。

そして、1日。
掃除ばかりで外遊びさせられなかったので、自転車で公園まで行き、そこで野球。

持っているのは、クリスマスに義実家へ行ったときに買ってもらった野球セットのバット。

そして2日は、実家と義実家へ。
もともと実家へ行く予定はなかったのだけれど、年末に遊びに行ったときにお便りパネルが受信できないのを直せなかったので持ち帰っていた。そんなに大変なことにはならないだろうという予測で2日に持っていくというので行ってきた。
お便りパネルの原因はFOMAカードの接触不良で持って帰ってすぐに見たら、あっという間に直せた。。。

もともと予定していなかった分滞在は短め。
母に迎えてもらったときに、ぎゅーっとしてもらうのだけれど、ちびはちょっと困惑気味。
義実家に行くよりも回数少ないものな。。。
義母もそういうことはしないで明るく遊んでくれるので、ちびが慣れてないんだろうけれど。
それでもちびが去年母に会ったときに、「こんどはぼーるあそびしたい」と言っていたので、家の前の広場でだんなもいっしょにボール遊び。

その前にお部屋でも少し遊んでいて、そのときに私がかつて遊んでいた鳥のおもちゃを見つけてやりたがったのだけれど、ぜんまいが壊れていてちゃんと動かず。物足りなさそうなちびに母がかつて私が遊んでいたパチンコのおもちゃを出してくれた。
DVC00291.jpg
ついでに、けん玉もあるというので、それも。
結局この二つをもらった。
いや、もともと私のなんだけれど、よくこんなものが残っていたなぁと。。。
タイムスリップしたみたい。(笑)

実家のあと、義実家へ。
正月のせいか道路が混んでいて、結構遅くなってしまった。

夕飯にお寿司をいただき、ちびはおなかいっぱいしっかりと食べていた。

義実家ではちびが猫を抱っこするのにチャレンジ。

そして、3日は結局またモンハとお買い物ついでに自転車。

休みの日はモンハン三昧だったなぁ。。。

ちびすけがやたらぶーぶーしているので、下の歯がもう一本ようやく生えてきそうな気配。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/480-f618b6f5
trackback