ローン返済額
クリスマス
待ちに待ったクリスマス、保育園ではトナカイ&サンタさんが来た様子。毎年のことではあるけれど、クリスマス会は今年も楽しかったみたい。

ちびが言うのは「さんたさんのおはなにさわった」らしい。しかも「かたかった」とか。変装用のめがねでもかけていたのかな。

そして、保育園のクリスマスプレゼントは、ポニョのトランプ。もらってきたその日にすぐに開けてやりたがったんだけれど、床に撒くとちびすけが来て食べてしまうので、トランプはできなかった。

家の分のクリスマスプレゼントはオーズの光るパジャマと私が編んだ靴下いっぱいのお菓子。
ちびは2日くらい前にいきなり「うるとらぶれす」がほしいと言い出し、さすがに用意してしまっているのはどうにもならないので、いきなり言われてもサンタさんが今年は来れなくなるということで、納得してもらった。

25日の朝はさっさと起きて、プレゼントをあけて喜んでいた。

夕方には義実家へ、ちびだけお泊り。
ちびすけも一緒にお邪魔して夕食をいただいた。
が、いたずら盛りなのでごはんのときは私がおんぶ。
ちびだけそのままお泊りになるのだけれど、オーズのパジャマを着れてうれしかったみたい。
月曜から保育園に持って行きたいと言っていた。

日曜はちびのお迎えがてら、私の実家へちびすけと二人で行ってきた。
去年の年末はちびと二人で遊びにいったんだっけなぁ。
ちびも連れて行きたいんだけれど、義実家に遠慮するところがあるので、そんなパターンになってしまっている。
2ヶ月ぶりに抱っこしてもらったが、母は重たがっていた。
そしてなぜがちびすけはちょっとだけ人見知り。でもしばらくしたら慣れてにこにこしていたけれど。

次にゆっくり行くのも早めにしたいなぁ。
お正月に義実家へは行くんだけれど、実家に行く予定を全く組んでなくて。
最近実家のお便りフォトパネルが受信されていないので、原因が分からずそれを直してお正月には持っていこうかと。これも義実家行ったついでに寄るだけみたいになっちゃうんだけれど。

そういえば、実家にいる間にちびすけがまたまた自力で立っていた。
ちょうど母が見ていなかったので残念だったけれど。

ちびのときもどれだけ母に会わせられるかばかり考えていたけれど、ちびすけもどれくらい抱っこしてもらえるのかな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/478-7367d096
trackback