ローン返済額
発表会
今年も保育園の発表会。
年中になった出し物は、合唱と劇。
合唱は「歌えバンバン」で、ちょっとだけ楽器も。ちびは鈴だった。
歌を歌っている途中に一緒に鈴を振っていた。
歌のほうはというと、声を大きくしすぎてちゃんと歌になっていないような。
練習のときにも大きすぎて先生から言われていたので、大きすぎないようにしていたはずなのに、本番で力が入りすぎた模様。

合唱のときには衣装で白のシャツと黒の半ズボンにハイソックス。ちびっこ合唱団。一人でいるとそう感じないのだけれど、クラス全体で見ると、なんだかおめかししている感じなので、いつもよりちょっと大人な感じだった。

劇はピーターパン。
役によって人数が違い、ピーターパンやタイガーリリーは2人なのに、なぜかジョンやマイケル、ウェンディなどは1人だった。
ちびの役は海賊。当日ベストみたいなのも着ていたんだけれど、保育園で用意してくれていたもので、上下黒を着ていった上にさらに着ているので、ちょっとそれっぽくてかっこよかった。

今年は去年以上に子供らしさがまして、できることも増えてお兄ちゃんになったぁと実感。

そして夜はクラスみんなで集まってお食事会。(という名の大人は飲み会)
今回幹事だったので、他のママさん達といろいろ準備したのだけれど、私はおにぎり&枝豆を用意。
おにぎりも子供が食べやすいような大きさにして、作れるだけ持っていった。

前回、ほとんど食べずに遊びまくっていたちびだったけれど、さすがにそれではおなかが空くので、今回は食べるように言っておいたら、ある程度おなかが満足するくらいには食べてくれていたので一安心。

時間いっぱいまで遊び、その後私だけ二次会へ。(汗)
あるママさんの家でやるというので、この機会に行ってみた。
アフターなので、大人だけで飲むのは久々かなぁ。
パパさん半分、ママさん半分という割合で、普段なかなか話したことがない人と話すのもまた楽しかった。
帰ったら、ちびもちびすけも起きていて、ちびも「おかあさんかえってこない」とぐずぐずし、ちびすけも泣いていたらしい。

二次会で飲んだせいか、次の日は。。。
一日だめにしてしまい、ものすごい反省。
だんなは何も言わないで、寝かせてくれていたのだけれど、ごめんなさい。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/471-2f5e0ed0
trackback