ローン返済額
予防接種
ちびすけの三種混合3回目に行った。
ポリオの後だったので、1ヶ月も後になってしまったけれど、これでようやくだんご予防接種は終了。

あとは1歳のMRまでなし。接種後についでに検診の予約を入れておいた。

そして、今回のちびすけはというと、診察室に入って抱っこされたまま椅子に座って先生を見るなり、何かを察知。
ちょっと「ふぇっ」としたと思いきや、私が診察のために服のボタンを取り始めたら大泣き。
これじゃあ、ちびの赤ちゃんのときと全然変わらない。(笑)

そして、診察されている間中泣きっぱなし。まだ注射していないのに。

おなかもしもしして、口をあーんとされられたときも大泣きしたまんま。
そしていよいよ注射されようとしたときも、泣きっぱなし。

肝心の注射をされたときにも、やっぱり泣き。
それより前に泣いていたから、連続して泣いていただけのようにも見える。

注射が終わって、「はーい、終わりだよー」と言いながら、服を整えているうちに泣き止んで、なんだか「何があったの?」というような顔つきでぼーっとしていた。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/469-05e32c07
trackback