ローン返済額
育児デー
毎月恒例、土曜日の二人同時育児。
だんなが出勤なのでやむをえないんだけれど。

今回も午前午後ともに公園へ。

家事をやってから出たので、午前中はたくさんではないけれど、ちびの大好きな遊具で思い切り体を動かしてもらった。
公園のあとは、家に帰ってお昼ごはんのおにぎり作り。

ちびは時々自分でやりたくなるみたいで、今回のおにぎりも前に夕ごはんのとき鮭を焼いたらおにぎりにしたいといい、その時作ったのもあって、おにぎりのレシピにした。

海苔巻きとかもしてもらったんだけれど、あまり上手にできないので途中から私が。

ごはんの後は、お買い物+公園。
もともとガムをほしがっていて、お昼の後に買いに行こうと約束していた。

お昼ごはん後すぐというわけにはいかないので、おなかが落ち着いてからだったんだけれど、行く前にちびが癇癪したりしたので、ちょっと一悶着。

落ち着いてからおでかけ。
スーパーに行く前に公園によって、鉄棒を1回。
なぜか行くときも1回だけやりたいと言っていたので。挑戦したのは逆上がり。今まで保育園の体育教室で鉄棒をやっているのは知っていたけれど、まさか逆上がりができるとは知らなかった。

その後スーパーでほしがっていたガムを購入。
帰りはいっぱい公園で遊ぶ。(笑)
往きにやった逆上がりにも何度も挑戦。
途中で手が疲れてきて上がれなくなり、ちびすけを抱っこしたままちびの鉄棒の補助をさせられる。

ひざも曲げていたので、結構体に負担が。。。
ちびすけ抱っこで動き回ることが多くて、それが長時間になるので最近特にひざに痛みを感じやすいかも。。。
皇潤が何度頭をよぎったことか。。。

公園でしばらく遊びおやつの時間になったので家へ。
その後はあやとりしたりテレビを見たり。

それにしても二人同時育児なうえに、だんなが夜も飲み会でいないと寝るまでだからしんどかったな。
特にひざが。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/468-c0475944
trackback