ローン返済額
発表会
保育園で毎年やっている発表会の練習で予行練習が2回ほどあるんだけれど、その1回目がある前日に、ちびからお願いが。
手に自分が言うセリフを書いてほしいと。

今年はピーターパンをやるのだけれど、ちびの役は海賊。
配役はなぜかピーターパンとフック船長が二人。ピーターパンにネバーランドに連れて行かれる子供はみんな配役が一人なのに。
不思議な配役だなぁ。(笑)

そして手の甲にセリフを書いたのだけれど、「こんどこそ ふっくせんちょうが かつんだ」を右手に。
「いくぞ ぴーたーぱん」を左手に。

何をどうやるのかははっきりしないけれど、とりあえずこの二つしか言わないのかな。

去年のかいじゅうたちのいるところでは、マックス役か怪獣役かだけで分かれていて、その分セリフは多かったんだけれど。
海賊役がこれだけしか言わないということはどれだけ出番がないんだろうか。
それだけ高度なことをやっているということで、まぁいいのかな。

今年は年中になったので、合唱もやるんだとか。
楽器演奏もありで、ちびの担当は鈴だそう。
今から楽しみ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/467-509b23c9
trackback